プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ルートヴィッヒさん)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


グリムノーツ改悪



最近グリムノーツというゲームを始めました。
世界観がかなり好きで、絵もかわいいしガチャのための石はかなり手には手に入るしなにより主人公がショタ

と楽しんでいたのですが……。

先日闘技場というPvP仕様の新たなシステムが導入されたのを期に、
私はアンチに転じそうです。


どうもらんりです。前置きが長くなりました。
そうなのです。とにかく今回色々酷すぎて本気でアンチになりそうなんです。
まずシステムがおかしい。
何故相手を選べない?何故明らかに差がありすぎる人と当たる?
そして最大の謎は。

何故AI仕様が変わったのか。

今までAIは、どのロールに入れても必殺技を入れれば撃ってくれました。
それなのにこのアプデから、何故か一番目に入れないと撃ってくれなくなりました。
正直最悪です。
というよりこれ、ヒーラーの存在価値無くならねぇ?
だってもしヒーラーで一番目に必殺技入れたら、クエスト始まった瞬間に回復するんだぜ?ボスwaveの初っぱなで回復するんだぜ?せっかくアタッカーに撃たせようとしても無駄に消費されるだぜ?
いやこれ冗談抜きで酷い。マジで使えない。戻してくれ。
運営は何を考えてるんでしょうか。これ不具合なんでしょうか。
いやそうですよねぇ?もし不具合じゃなく意図的にやったんだとしたらどうしてお知らせしないのでしょうかねぇ?悪意があるとしか思えませんが?
運営のツイッターにリプ送っても返事は来ず。まあそれはいいさ。そんないちいち対応してらんないだろうし。
だけど内容は読めよ。AIおかしいって思えよ。変わったんならそう言え。


そう、それで闘技場の話に戻りますが。
明らかなレベル差あると萎えます。正直ゲームで萎えたの初めてです。これ初心者ごっそりいなくなっても不思議じゃないぞ。
あとミッション増えましたね。やり直すのくそめんどくさいんですけど。ていうか運営とプロデューサー言ってること違ったんだけど。お知らせには「ミッション画面に再び戻るとクリア認定されます」的なこと書いてあったのにプロデューサーは「やり直して下さい」。ホント真面目にやれ。

このままだとマジでアンチになりそうです。誰か助けてくれ。世界観は好きなんだ……!こんなんでやめたくない……!


よんトラ



こんにちは、らんりです。事務連絡です。

フォレストで連載している一次創作小説『四代トラブルメーカー』ですが、
小説家になろうの方でも掲載することにしました。
リンクです↓
四代トラブルメーカー(小説家になろう)
内容に変わりはありませんが、ページの切り替えがないので一気に読めます。お好きな方をどうぞ。

DX15TH!



どもらんりです。
今日はスマブラDX発売から15年ですね!
いやあ…DXといえば私は結構思い入れがありますね。
というわけでぐだぐだその思いを追記にて語るので、興味がある方はどうぞ追記から。くっっっそ長いです。

あ、あとツイッターの方に記念絵と言えるのかどうか微妙なところですが載せました。例によってメンバーはいません。左手オンリーです。
私だってメンバー描きたかった!!でも描けなかった!!画力と時間のせいだ!!(言い訳)

続きを読む »

よんトラ更新しました



寒い、寒すぎる。でも厚手のコートは着たくない。
どうもらんりです。一次創作更新しました。やっとメインメンバーを全員出せました。これでツイッターで創作タグネタ呟ける…!
そういうの嫌いな方いたらごめんなさい。もちろんネタバレしない程度でやります。でも自分的にも、キャラをしっかり確立出来るし読んでくれてる方にも想像しやすいんじゃないんでしょうか。

と言いつつ槍耶の制服と修道女さんの設定公開してないのでまずそっちが先かなぁ。後者はもちょっと後かもだけど。
予定は未定ってね。あ怒らないで。物投げないで。


では!風邪流行ってるので気を付けてくださいねー(^o^)


 | ホーム |