プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ジャック君)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


結局再開する



パズドラを再開し始めたけど前のIDなくて最初からやり直してる馬鹿とは私のことだ…(^o^)

どうもらんりです。上記の通りです。くっ……惜しいことをした……
同じアカウントなら前の引き継げるって聞いたからやったのに……まさかID入力する羽目になるなんて……
でもこれを機に四神の全くでなかった昔のアカウントを心機一転!むしろ四神しか出ないようなアカウントにしてやるぜ!!!

今日はこれだけです。最近温度差激しいから皆気を付けようね。
ではでは!


全力



バイト先で全力バタンキューが流れて動揺したらんりです。
しばらくの間にやけが止まりませんでした。やばいですね。

バイトと言えば、とある仕事がやっと一人で出来るようになりました!やっとだよ……もう何度も注意されて……でも出来てよかったよう……。

あ、あと、サイト更新しました。
スマブラの番外編ですが……誕生日にちなんだアレについての話です。作者は出てきません。


短いですがではでは!

ハッピーバースデー!!



誕生日に記事を書かないで次の日って……。
どうもらんりです。実は昨日は私の誕生日でした。ハッピーバースデー自分!!!プレゼントくれた友人ありがとう!!おめでとう言ってくれた友人ありがとう!!

……何故昨日書かなかったかって?そんなの決まっているだろう!!バイトがあったんだ!!!
うかつでしたね……先月にシフト決めるんですけど、「26日って何かあった気がする……けどまあいいや!入れちゃお!!」みたいなノリで入れました。\ただの馬鹿/
せっかくだし何か書いたり描いたりしたいなーって思ったけどまだ何もかいてません。ていうか普通にスマブラの番外編書きたいです。
本編の方はもう少々お待ちを……!予定よりだいぶ長くなってしまって……!


ところで、5月生まれって結構多くないですか?私と同じ誕生日の知り合い四人いるし5月は大量にいるし……。
私の代だけなのかなぁ……でも昭和生まれの松野家六つ子も5月だし……。

くそ短いですがではでは!!5月生まれハッピーバースデー!!

おそまんが



いかがやりたい……いかをやらせてくれ……
どうもイカに飢えてるらんりです。よく考えたら基本バイトあるからイカどころか勉強もままならないんじゃないかって思い始めました。
いやまあ時間を作らない自分が99%くらい悪いですが。だって色々やりたいんだもん!!小説とか絵とか音楽とか!!!
好奇心旺盛はこういうところで邪魔になります。どれも中途半端や……。
いっそ『今週は小説しかやっちゃダメ』とか縛った方がいいんでしょうか。でもなぁ…どうせ続かないだろうなぁ…「(ネタが)浮かばない時はいくらやっても浮かばないから書かない!!」とか言って。


ところでおそ松さんの漫画買いました。図書カードを手にいれたので何の躊躇いもなく買いました。
そんでまあネタバレって程でもないんですが、続きは追記からで。

続きを読む »

スマイカ



スマブラやってるとすごく小説書きたくなる。
どうもらんりです。久しぶりに姉とスマブラやったよ。相変わらずシュルク練習してます。あいつはあんまり動かない方がいいかもね。カウンターもあるし。
ずっとぴかちゅんやってるから動き回るクセがついてまして……。結構ぴかちゅんとは逆なキャラですよね。え違う?
そして姉はゼルダを止めシークやロゼッタを使えるようにするらしい……。なんでもゼルダだと限界がきたとか。
私的には好きなキャラを極めた方がよっぽどいいと思うんですがね……。



ところでイカちゃんの話。
ノヴァブラ使い始めました。はじめは「クリティカルで一撃出来ないならリーチ長いホットブラスターの方がよっぽど良くね?」とか思ってたけど甘かったですね。
ホッブラって近すぎると当たらないんですよね。結構私近距離まで行くので意外とノヴァブラ使えました。……まあ真っ向でシューターに当たると勝てませんが(^o^)

最近結構キル数は上がってきましたが……勝敗で言えばそんなに変わってません。やっぱりキル数が勝敗と直結するとは限りませんよね。そこが面白いけど。


まだまだ修行が足りませぬのう。

プロではない



働くって大変だぁ……なんか前にも言った気がするけど。
どうもらんりです。大学とバイト両立して頑張ってます。
やっとこさスタート地点に立てたって感じです……!商品の位置結構覚えてきたよ!まあまだ全然完璧じゃないけど!!

それはいいんだけどさ……最近無いものを聞かれるのが多くなってきて……。
「ここに無いんだから無いんだよ!!」って心の中で思いながら対応してます。だって同じジャンルのものを全然違う場所に置くわけ無いでしょ。そんなことしてたら店員だって迷いますわ。
ベテランの方は何があって何が無いってもう分かってるんですぐ対応してるけど、私は毎回調べに行く羽目になります。大変だあ(^o^)
「それが仕事だろ」って言われればそれまでですが……。
いや、うん。まだこれはいいんだ。これは。

詳しくどういう商品か聞かれるのが一番困る。

えっ……あの色んな商品扱ってる店の店員ってそういうことも知ってなきゃいけないんですかね……?私そういうのはメーカーの管轄なので別にいいかなって思ってたんですけど……ダメなんですかね?
ていうか専門店じゃない所の店員に聞くっていう発想がまず私には無くて……ちょっとびっくりしました。やめてくれ。私達はプロじゃない。自分で調べてから買ってくれ。

まだまだ課題は多そうです(^o^)
では!!

サイト再開



ほぼ睡眠で今日は終わりました。


どうもらんりです。睡眠以外には少しだけゲームくらいしかやってません。絶賛風邪っぴき中だぜ。


そんでこの変なタイミングで、サイト再開します。
ずっとこのブログに載せていこうかなって思ったけど、やっぱり分けました。
そんなわけで、まあ今までのしかまだ出てませんが。
近々スマブラの続きと一次創作の方も載せたいです。


http://id40.fm-p.jp/208/ranrinrin5/


↑サイトです。

やっぱり犬はいいね…!



完全に風邪引きました。
どうもらんりです。風邪引きました。ずっと喉痛くてでも治るかなーって思ってたけど悪化しました。
いつもは治るんですけどねー……今回は鼻水まで出てきちゃって。隙あらば寝てます。

それで昨日の夜、早めに寝たんですが、夜中に一回起きて、リビング行ってお母さんに何かよく分からないことを言っちゃって。
何を言ったかは覚えてるんですが、何故それを言ったのかは覚えてなくて……
で、完全に何かおかしい私をお母さんが部屋まで連れててってくれて、また寝たんですが……。
私の部屋では犬も寝てまして。私が寝付いてお母さんがもう一回私の様子を見に来てくれた時、
犬が私のベッドのすぐ傍で寝ていたらしいんですよ。
普段はちゃんと離れたところに寝床があるんですよ!それなのにすぐ傍で寝てたって……!
感動しました。犬はすごいなって改めて思いました。
飼っている方なら、こういう経験あるんじゃないでしょうか?

ではでは!

大変だけど嬉しさもある



起きたら泣いてました。ガチで涙が出てました。
どうもらんりです。昨日の話なんですが、朝起きたら泣いてまして。
こんなこと初めてでちょっとパニくりました。しかも結構涙出てて。
調べてみたら、ストレスとかあると出るらしいですね。思い当たる節は……ある。バイトとか学校とか。
別にバイトも学校も嫌いじゃないんですけど……初めてなのでかなり疲れて……
あーあとやっぱこの前のバイトでお客さん一人だけ案内出来なかったことかな……自分が思ってるより不安なのかもしれない。お仕事って大変だね……。
今日もバイト行ったんですけど、この前よりは自分一人で案内出来ました!七割くらいかな。ちゃんと案内出来た時はすごく嬉しかったです……!仕事するってこういうことなんですね……!
もっとちゃんと覚えて、完璧に案内出来るようになりたいです!
ではでは!記事の拍手ありがとうございます!地味に喜んでます!


 | ホーム |