プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ジャック君)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




「また、会おう」



今日、死んだ飼い犬の夢を見ました。


場所は我が家。最近、夜になると今の犬は家に入れるんですけど、
その時もいつものように入れました。
しかし、窓越しには“あの子”もいました。

私はかわいそうになって彼女もいれてあげました。


「どうしてあの子は入れてあげないの?」




この夢の話を母にすると、母はこう言いました。


「どうしてそんなに泣いてるの?」


私は話している最中、泣いていました。


家族はみんな、今の子ばかりをかわいがってました。
もちろん現実では、そんなことありません。みんなあの子を愛してました。
でも夢では違った。
それが悲しくてかわいそうでなりませんでした。


「そんなに泣いてちゃ、成仏できないよ」


母は言います。


「私もたまに母さんの夢を見るけど、泣いたことはないよ?」


それでも辛いです。
もう彼女がいない現実と、誰も彼女を見てくれなかったことと。


「本当は二度と会えないのに、会えたんだよ?」


「もしかしたらあの子は守護霊なのかもしれないね」


「また会えるように願わなきゃ」


「あの子が一番悲しんじゃう」



そうだ。会えたんだ。夢の中に来てくれたんだ。
悲しいなんて思ってちゃ、もったいないね。


私は気持ちが少し楽になった気がしました。



もう泣かないから。



だからまた会おう。



それでいっぱい遊ぼうね。



1編終了!



スマブラ小説一区切り!
1編ってことでいいかな?
でもとりあえず「1の~」でくくっときます!




あー疲れた。
いやね、今更思ったんだけどね、
計画より長くなるのどうしてかなーって考えたら、


しょっちゅう話が脱線するからだ。


意識はしてるよ?
やっぱ少しぐらい駄弁らないと展開早くなるし。実際の会話だってそんなもんだし。

でもそれが予想外に大きくなるんだよね。

原因はほぼ全員なんだけどさ。
だってあんなに濃いキャラがたくさんいて脱線しない方がおかしいよね。


まあその要素を抜く気は無いですが。


それを抜いちゃただのシリアスになっちゃうよ。それじゃつまんない。
シリアスでも多少のギャグは欲しいものだよね。





んで、小説の内容については何も語らない。
うっかりネタバレしたら大変なので。これでも長編シリアスもんだからね!

あ、あと一編ごとに以前の番外編、載せれる範囲で出していきます。
番外編は一切手つけてません。当時のままです。






というわけで。

次回からは2編に入りまーす。
予定では以前の二章ではなく、新しく書くお話。
以前の二章の前段階的な?そんな感じで。



小説に出てきたオリキャラ達は、絵描いて載せる予定です!
デジタルじゃないですけどね!誰か描いてくれ





そんなわけで楽しく読めればいいなと思います!


ホワイトバレンタインデー!



ホワイトバレンタインデーですね!


ホワイトデーなのかバレンタインデーなのか分かりませんね。紛らわしい。
友達からたくさんチョコもらいました!!おいしかった!!でも太る!!
筋トレしてなんとかゼロにします。



バレンタインだとは分かっていたのですが、
なんも書いてません。ガチで忘れてました。
そういえば今までも何故かバレンタインネタだけは書いてなかった気がする。
正直書きにくいのがあるんですよね。まぁ書くとしてもギャグだろうが。スマブラなら。



とりあえず今日は間に合わないので。
ホワイトデーになんか載せようと思います。





でわ!

夜散歩楽しす



ねむいけどねむくない蘭李です。


夜の散歩ってなんだかワクワクしますよね!
しませんか?あたしはしました!


てわけで短編一個!
夜の散歩話です!超短いです!



続きを読む »


 | ホーム | 


