プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ルートヴィッヒさん)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DX15TH!



どもらんりです。
今日はスマブラDX発売から15年ですね!
いやあ…DXといえば私は結構思い入れがありますね。
というわけでぐだぐだその思いを追記にて語るので、興味がある方はどうぞ追記から。くっっっそ長いです。

あ、あとツイッターの方に記念絵と言えるのかどうか微妙なところですが載せました。例によってメンバーはいません。左手オンリーです。
私だってメンバー描きたかった!!でも描けなかった!!画力と時間のせいだ!!(言い訳)

続きを読む »


擬人化マスターアンソロ



今日擬人化マスターのアンソロが届きましてね!!!思わず記事を書いちゃいましたよ!!!
発送しましたのメールが届いてまだかまだかとソワソワチラチラしながら待ってましたよ。宅急便のトラックが家の前を通り過ぎた時には「え……?あの人間違えてない……?あ、あれか!他のお家に行ってからこっちにくるのかな?でもわざわざ通り過ぎなくてよくない……?やっぱり間違えてるの……?どうしようこなかったらとりあえず死n」と大人しくしてればいいものを部屋の中で肉体的にも精神的にもうろちょろしてました。



さてそんな苦難を乗り越えてついにアンソロが手元に!!!
予想外の厚さにテンション上がりまくりました!!!うわあすげえ何人かいてるんだこれ!!!って。
中を開いて見ると美しい絵が………ってこっからは言っちゃっていいのかしら。お名前出すのとかNGかな?
とにもかくにもめちゃくちゃ素晴らしいです!!!終始ニヤニヤしながら読んでました!!!
是非擬人両手好きな方は読むべきです!!!ホントにいい!!!


追記からはアンソロを読んで改めて思ったこと。作品の詳細ではないです。


続きを読む »

倒しましたぁああああ!!!!!



マスターフォートレス倒しましたぁああああぁああああぁああああぁああああ!!!!!



嬉しすぎてテンション上がってます!!!にやにやが止まりません!!!
ホンキ度8だけど!!でも嬉しい!!!
しかも初めてフォートレス出して、で倒しました!!!!!!


いやぁ………よく俺できたな。
だって!まず8,5から始めて死んだんですよ。もうそれで時間的にもラストだったから
「あーやっぱ無理だな……」
と半ば思いながら続けたんですよ。
で、両手まで行ったはいいものの、昨日今日で両手にボコボコにされてたんでかなり緊張しました。


だがここで奇跡が起こった。


なんと、両手を無傷で突破しました。


しかも巨人も無傷で突破しました。


さすがに獣からは喰らいましたが、なんと二機残ったままフォートレスまで行けたんです!!!
めっさ嬉しかったですね。でも安心は出来ませんでしたね。

自分でフォートレス出したのは初めてで、でも動画とか見て予習はしてたんで、ある程度コアの位置は分かりました。
でも怖かったですね!!!敵は基本スルーしました!!!
レーザーがやっぱり一番邪魔で、そいつだけ倒しました。

で、四個目まで行った時に、さすがにレーザーを放置していたら殺されました。
でもあと一機あったので!!!レーザー倒してコアを破壊しました!!!


ふぁぁああああぁああああぁああああぁああああぁああああぁああああぁああああ!!!!!!!!!!


とにかく嬉しかったです。手震えてました。
ぴかちゅんでクリアしました。やっぱりぴかちゅんは俺の最高の相棒だぜ。


これで心置きなく勉強に集中できます。頑張る。そして終わったらホンキ度9で倒す。
記念絵とか記念小説とかかきたいですね。ていうかかく。かきます。



大乱闘スマッシュブラザーズ16周年!!




スマブラ64 16周年おめでとう!!!


いやあ16年か……早いもんだ。
とはいえ自分の年齢とさほど変わりはないが。


記念のイラストはTwitterに載せました。ここだと画質大分下がっちゃうので。
あと小説は明日あたり載せたいです。今日はさすがに無理……。


記念日だからスマブラの曲とかいろいろ聴きながら学校行ったけど、
にやにやしちゃうよねまったくもう!!!
必死に平然真顔を保とうとしてもつらいです。ぐひってなっちゃう。
まあスマブラの広告でなっちゃうから救いようが無いんですがね。



では今日はもう寝るとしましょう。
おやすみなさい。また明日(・ω・)ノ

大合奏スマッシュブラザーズ




マスターコアの曲かっこいい!!!



から始まって、一通りスマブラの曲漁った蘭李です。
かっこよかったんだもん仕方ないじゃない。
そいで聴いてたら、なんかすごく懐かしくなったんで、思い出話的なものを書こうかなと。
付き合ってくれる方はどうぞ追記から。



続きを読む »

今更ながらに15周年おめでとう




初代スマブラ…1999年1月21日発売
スマブラDX…2001年11月21日発売
スマブラX…2008年1月31日発売



よく考えたら禁忌さんまだ六歳ですよ。
いや、たまたま発売日調べてたんですよ。右手でさえ15歳。
いや、もうと言うべきか?
あ、ちなみに本来の年齢はそんな幼くありませんよ。リアル年齢で考えればです。



そんなわけで。
せっかくなんで両手禁忌の誕生日、発売日にしようと思います。


今まで決めてたようで決めてなかったんで。これにします。
まぁ左手のデビューはカービィの方なんですけどね。たしか右手はスマブラ初だった気がする。





あっ。発売日なら左手の誕生日もうすぐやん。

ほしすぎる



WiiU版のスマブラでなんかマスターサイドとクレイジーサイドとを選べる何かがあるらしいですね!!!



どうも蘭李です!!最近シンプル旅できてません!!テスト死ね!!
んで本題は、上記の通りです。
シンプルなのかな。そうすると3DS版みたいにセットでは出ないのかな。
うむむ……わからん。

が!!

とりあえずほしい!!やりたい!!
でも受験終わんないと買えない!!!!!!!!ふざけんな!!!!!!!!


この気持ちをぶつけたい。だが流石にスマブラを起動するわけにはいかない。数学やばい。


というわけで。
スマブラの全作を俺的にメリットデメリットを上げてみた!
みんなでスマブラの進化をみよう!
短時間で書けたしね。

続きを読む »

明日休校になれ


テスト一週間前なのにこのやる気のなさ。
勉強やりたくないがために、『スマブラ小説書き106の奇妙な質問』に答えてみました。
X仕様です。今更感あるけど見つけてしまったものは仕方ない。


では追記からどうぞ。


続きを読む »

初戦で負けると戦闘力0



世界戦闘力って、数字が大きいほどいいんですかね?
ちまちまやってるときに変わるけど、あれ小さいと弱いってことっすか?
イマイチ分かってないな……調べとこ。


続きを読む »

ひゃっはー!!!



昨日ガチで忘れましたすいません。
というのも、体調崩してごはん食べたらすぐ寝てしまって。


なので今日2回やりました!
まあ結果は……見てみれば分かります(^ω^)


続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»