プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ルートヴィッヒさん)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ニンジャノヴァ



お久し振りですらんりです。こっちでは死んでましたがなろうとかは普通に生きてます。よんトラとアテマギよろしくね(宣伝)。


ところで久しぶりにイカちゃんやりました。もちろんノヴァですが。
はじめスペシャル増加ガン積みしてましたが全然ダメだったのでイカニンジャとパワーにしたら普通によくなりました。
というより、ちょっと冷静に立ち回ろうと思ったら普通によくなりました。あれだ。つまりただの馬鹿。
それと、アロワナで中央らへんで「ぎゃー落ちた!」って思ったら脇の道に落ちてて「これは襲撃出来るのでは…?」って思って襲撃しました。めっちゃ倒しました。今日一番の働きでした。あとは酷い有り様でしたね。
でも楽しいですイカちゃん。早く2ほしいな。姉がスイッチ割勘してくれるかもしれないんで買えると信じたいです。

では!

久々のイカ!



やっぱりイカは楽しいですね!!!どうもらんりです!!!

友人二人と通信しました!!彼らは格上なんでね!!やられまくりだぜ!!でも2対1でも結構渡り合えた気がするので良しとします!!フレンドがいるとこぞって狙われる!!

久々にノヴァをずっと握りしめてました。最近スプラシューターとかパブロばっかだったからね……。
ノヴァくんはいいね……敵がまとまってると一気に倒してくれるよ……
でも焦ると弾すら出ないというわけのわからない事態になるので注意だね(^o^)ノヴァ……(^o^)

あとタグマやりました。そんでB+になりました。一体何回B+やれば気がすむんだ私は。どうせまたBに落ちるに決まってる!!
永遠のB帯ガールになりそうです……(^o^)そろそろA帯で苦戦したい(^o^)
夏休みにやりまくってやる……(^o^)

強すぎるきのこ



少数精鋭きのこ派のらんりです。きのこ惜しかったね!!
もちろんイカの話です。味方一人落ちたのに圧勝するほどきのこ勢は強かったです!!でも数には勝てなかった…!!

そして久しぶりにがっつりイカやりました。友人と。
楽しかったぁあ!友人が洗濯機使いなんで私も使ってみたけど、シューターとブラスターを足して2で割った感じですね!それなりに飛距離はあるけど確2で倒せる。
でもボム投げるとインク足りなくなるのは難点ですね…私ガチマでない限りノヴァブラはトラップだしスプラシューターはクイボなんでそこまで多用しないんですよね……
あでもクイボはたまにインク切れます。そうなったら大体死ぬ。

あと、少しだけチャージャー使ってみました。
感想:やっぱり向いてない。
普通に位置バレるし微妙に届かないし何より動き回りたい。
ので、根本的に本当に合わないんだと思います。
やっぱりシューターとかブラスターが楽しいよ!!パブロは指が疲れる!!楽しいけどね!!

ではでは!

しゃけぇ……


お久しぶりですらんりです。
いやぁイカフェス負けてしまいました。しゃけを選んだのですが……投票率は勝ったけど勝率で……
結構私は調子良かったんですがねぇ……7:3もしくは8:2くらいの割合で勝てました。カリスマガールで終わっちゃったけど。
でも接戦でした!なので不満はありません!みんなお疲れ様!


ところでフェスって同じくらいのウデマエ同士がマッチングするのですかね?戦ってた感じ、ボロ負けってのは無く、キルデス数も戦犯ものじゃなかったんで……。
そーすっと、割と成長してるんじゃないかな…!私…!
最近スプラシューター使ってます。ブラスターの後にシューター使うとすごく楽しいっす!何か当たる!気持ちいい!
そのおかげか、最近の戦歴は結構良い方。リーチ負けする武器にはなかなか勝てないけど……(特にガチエリア)。

ガチマッチは今B帯にいます。Bマイナスだと安定して勝てて、Bプラスだとまだちょっとキツい。ってことで実力はBちょうどかなと。
はじめて二ヶ月経つのに弱いって?知ってます未だに溺死します(^o^)
でももうウデマエ下がるのに躊躇が無くなったのでガンガンやりまくってます。ナワバリも同じくらいやってるけど。負けて強くなります(^o^)


サザエも貰えることだし、ギア調整しますか。ぼったくりウニおじさんのところで。
それと前回の記事に拍手してくれた方ありがとうございます!
ではでは!


空中撃破!!



イカァ……イカをやらせろォ………オッオオアアァアアア……


ここ三日間イカの無い日々を過ごしました。なんだかうずうずしますね。
そんで今日やりましたよ……!三日ぶりに……!そしたらなんとね……!

「えっ?アンタ注文なんてしてないだろ?」

ウニ親父ィイイイイイイ!!!てめぇえええええええ!!!俺はたしかに注文したはずだぞ!!!たぶん!!!ゲーム起動してねぇんだからとっとけやオラァアアアア!!!
たぶん注文してました……ええ。リアタイで区切ってるのねアイツ……。みんなも気を付けてね!!


だんだんとガチマッチ復帰をしてるんですが。
やっぱ強いですよね!!みんな!!知ってた!!
味方のおかげか、勝つときは圧勝で負けるときは完敗なんですよねぇ。完全に足引っ張った試合あったもん。ゴメンナサイ味方……。
エリアとホコだったんで両方ブラスターで行きました。
感想:当たれば強い。
中心に当たれば一撃で倒せるけど、当たんないといいカモだよ全く……エイム力上げねばな……。

ところでナワバリでのことなんですが。まあブラスターを使ってたんですが。
空中で敵を一撃で倒したんです……!!
初めてでした…!!あんな風に倒せたの……!!しかも味方みんなナイス押してくれて……!!嬉しかったぁあああ!!!
また出来たらいいなぁ…!!

はわわわわ!!



スプラトゥーンのバグ動画を見た今日、初めて回線落ちて呪いかと思ったらんりです。

どうも。結構ビビりますよ回線落ち。味方に悪いことしちゃったなぁ……。
キルデスやってるのに0ポイントの人どーゆーことだろうっていう謎が解決しました……途中から落ちるとそうなるんだね……たぶん。


ところで。私今ブラスター使ってるんですが。
今日10キル0デスとりました!!
すごい!!ホントに自分にほめたい!!わはははは無双だぜ!!!
………まあその次の試合で1キル1デスで「ああ、偶然だったんだな……」って思い知りましたが。

でもちょっとエイム力上がりましたよ……!シューターに戻ったらすんごい当てること出来ましたよ……!!すげぇ!!(勝てるとは言ってない)
うれしいなー……ブラスターはエイム命だからどう足掻いても上がる……!
でももっと修行せねばな……!!あと装備も!早く揃えたいです!!ぼったくりのウニおじさんなんかに負けないぜ!!


そんな甘くないよね



ども。らんりです。B+に降格するのは分かってたけど……!!けどね……!!
イカスランプだよ……いや、お前そんな強くねぇだろって言わないで。たしかにそうなんだけど、明らかにいつもより死んでるというか倒せないというか……。
んで、ちょっと自分で分析してみたんですね。

まず武器と装備なんですが。
私デュアルスイーパー使ってるんですが、これ攻撃力低くて。でも連射出来るってやつ。んで、今の装備が防御アップ多くて。
ここです。これ、たぶんダイナモに弾全部当てても倒せないですよね。いや、ダイナモに真正面から向かうのは無謀なのかもしれないけど。そういうことにして。
攻撃力低いならもういっそ防御捨てて攻撃力上げた方がいいと思うんですよねぇ。だって弾全部当たるわけでもないし。狙撃対決でもいつも負けるし。
まあそのためにはエイム力をまず高めないと話になりませんが。
なのでこれを使う場合は攻撃力アップの装備で行こうと思います。

で、じゃあ防御アップのやつとは何がいいかなって考えて。
ブラスターがいいかなって思って使ってたけど、これ近距離戦苦手っぽいのでこれも攻撃力アップかなぁ。
そうするとなんだろう……そもそも防御を上げるってことは近距離で攻撃するってことだよね。
……ローラーとかバケツか?
あー……うーん、その方がいいのかな……やっぱモーション遅いとそうなるよね……でもそれ使えないからな……。
………防御はルーレット回しちゃおうかな。なんかもう……防御いらないかな(^o^)
中距離者に必要なのは攻撃力かな。あとインク減少量減るやつ。地味に必要だと思った。
ていうか一人で突っ走りすぎなのかなぁ……たしかに四人一緒に行動してた時は勝ったけど……だからそれから誰かについてってみたけど……。

あ、あと敵がいつの間にか目の前にいるってことが何度もありました。ホントにビックリしたのが、敵のインクちょっとしか無かったのにそれを使って目の前に来られて。
やっぱ上級者は違うなぁ……インク無駄にしないんだなぁ……。
そういうテクニックも練習した方がいいなと思いました。


てわけで今後の目標。
まずエイム力。それから装備を揃える。あと立ち回りだね。中距離者なりにサポートに徹しよう。
しばらくナワバリかな……昼間にやるのちょっと気が引けるなぁ。でもやるしかないね。

実力とは……



A-になった……!!けどタッグマッチでなったから実力とは言い難い……!!


どもども。らんりです。もちろんイカちゃんの話です。
A-にはなったんですが……タッグマッチなので……正直私個人は死にまくってますし……
まあきっとすぐB+に戻されるんだろうな……。
でもB+は自分でとりましたよ!!そこは褒めていいかな!!


武器を一度変えました。名前は忘れちゃったけど……攻撃力がちょっと上がるやつ。連射速度は下がるけど。
あのね……でもねこれ、ガッツリAIM力必要だわ……死ぬわ死ぬわwwww
クソエイムだから当たんないんだよう!!ホントにB+か俺!!
タッグマッチの成績抜いてもたぶんB帯にいます……これでも初めよりはかなり上達してるんです……。


あと、やっとギアを気にし始めました。今までもともと搭載されてるのしか見てなかったけど、路地裏のおじさんお兄さんに注文したり増やしたりルーレットしてもらったりしてみました。
ルーレットでメインは変わらないんですね。うーん……いいのか悪いのか……。
ていうか!!サブの効力が一個じゃメインに劣るなんて初めて知りました!!何でそーいうこと言ってくれないの!!ひどい!!
だからさ……「これいいなー」って思ってもクソ装備になっちゃうんだよ……逆にギア重視にするととんでもない服装になるんだよ……どうすればいいの!!
とりあえず明日注文のを受け取ってそれからだな……あとそんなにまだ装備持ってないからな……。色々買おう。
まだまだ修行は続くぜ……!!


Bになったよーーー!!!



私も未だに鮮明に覚えてます。初めて地震が怖いと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。





さて。
イカちゃんでBになりました!!嬉しいね!!初めて14回も倒せた気がする!!まあその半分死んだけど!!
中々良い傾向じゃないかな…!でも調子乗ってると落とされるからね…!!調子乗らずに頑張るよ…!!
あと地味にヒーローモードコンプしようとしてます。ラスボスは倒したんで、今はあの日記みたいなの集めてます。
11まで集めました。まだまだ残ってますよ…。タコゾネスのところが一番キツいっすね…!!
イカちゃんコンプの道はまだまだ長いぜ…!!

B-!!!



B-になりましたよーーーー!!!


どもどもらんりです。イカちゃんついにB領域に!!
まあタッグマッチのおかげなんですけどね!!感謝するぜ白夜!!
でも自分で倒せんとまた戻されるからな……どうにかキル数のがデス数よりも多くしたい!

平日の昼間にナワバリやるとね……ランク50しかいないんだよ……?
マジで辛い!!強いし怖いし孤独感満載だよ!!!
「こいつwwww弱ェwwww」
とか思ってるよ絶対!!相手!!
くそう……まだランク21なんだよ……まだ初めて一ヶ月も経ってねぇんだよ……!!
目標は、ランクが上の奴らをボコボコにすることです(^o^)


でも成長したな……最初は敵の位置すら分かんなかったもん。
今じゃホラ!チャージャーに狙われても少しよけれるようになったよ!!(倒せるとは言ってない)
だって!!敵のインクで身動き出来なくなる!!一度それで三人から狙われたわ!!死んだよ!!
3対1はさすがに無理だと思うんだぁ……。


ガチホコで初めてホコ置けました!あれは気持ちいいね!!
そもそも私、ホコ持ってもすぐ死ぬんで持たない方がいいんですよね。何かどう攻めればいいのか分かんなくなる。
だからバリア壊してもスーッて通りすぎていく。ダメだね!!!
ホコでも強くなりたい……!!


 | ホーム |  次のページ»»