プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ジャック君)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




ルートヴィッヒグリムさん



聞いてください。ルートヴィッヒグリムさんが出ました。


イェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやマジで嬉しいです!!!!バイトから帰ってきて「あ今日までじゃんガチャ」とか思いながらごはん食べようと箸を片手にガチャ引いたらまさかの。やっぱ欲は持つもんじゃないですね……。
いやあ……にやにやしちゃいますねぇ。二人揃っちゃったよ。早くレベルマにしてアオトルもゲットして専武器もスキルマにしたいです。がんばります。

では!よんトラ7話遅くて申し訳ないです。

ルイス・キャロル!



ルイスキャロルさん出ました!!!!課金してよかったです!!!!ありがとうございます!!!!


どうもらんりです。出たんですよ!!ルイスさん!!もーホント嬉しすぎて言葉を失いました!!!
もちろん☆7にしましたよ?さすがにまだレベルマでは無いですが……。オリジンじゃないので進化させるのは簡単ですね(疲れないとは言ってない)。
あとはルートヴィッヒグリムさん……さあ来いよ……来てください……おこしになってください……
あ、ちなみに今日ルイスさん誕生日らしいですね。運命感じちゃう!!!!!!!あっごめんなさい本投げないで!!!
……ルートヴィッヒさん出なかったらアオトル買います。いや出ても買います。あのバージョンも好き……ほしい……


事務連絡。よんトラ更新しました。明日も更新します。


では!!!ルートヴィッヒさんほしい!!!

創造主



ルートヴィッヒグリムさんとルイスキャロルさんどちゃくそかっこよくないですか?私初めて本気で課金しようと思いましたよ?

どうもらんりです。当然ながらグリムノーツの話です。新キャラ二人の話です。
てか創造主って……もう設定も外見も性格も全部ドストライクでした。好きすぎて好き。ああもう語彙力が死んでる。とにかく好き。
正直こんなに好きになるのなかなかないですよ。たしかに私はシグくんとか十四松とかジャックくんとか好きですけど、こんなにかっこいいと思ったのは初めてかもしれない。
しかもショタじゃないんですよ。ショタ顔でもないんですよ。すごくないですか?なんで?知らんよ私にだって。
グリムノーツで好きになるキャラは割と年齢バラバラな気がします。なんなんでしょうね私のツボ。自分でもホントに分かんなくなってきました。

あと全然話変わるんですけど、ガチャってみんながいない時間帯にやるのがいいって本当ですかね?夜中2時3時とか午前10時とか。なんか確率あがるって。あんましよく原理わからんかったけど……。
でも明日10時空いてるし引いてみようかなぁ。それで出たら笑う。
☆4の確率も上がってるし、単発でもいいかなぁ。十連ためるのまあ疲れるんだよね。引きたい衝動に駆られるし。
まあその前に石ためねばいけないんだけどね!!!がんばる!!!

では!!!

剣と魔法と



突然再熱するもんさ。ゲーム熱は。


どうもらんりです。ととモノ2再熱してやり始めました。
というより、買ってからまだクリアしてなかったんですよ。すっかり忘れてまして。そんでやりました。
ととモノをサラでやるなんて久しぶりで結構苦戦してます。(そもそものゲームの難易度が異常で無ければ)なかなか歯応えあるゲームだと思いますよ。ととモノは。
まあキャラメイクが醍醐味なゲームなんでね。創作者は結構ハマるゲームじゃないですか?かわいいし。
2だけの不満を言えばね……やっぱり全種族全学科につけるようにしてほしかったなぁって。絵師さん二人がかりだったらきっと実現していたはず……本当に悔やまれる。

今日はそんくらい。
あ、あとグラブル始めました。ぬるくだけど。アオイドスさんのトリプルアタックのモーションかわいいですね。
では。

フェアリー男の賢者イラストめっさかわいくないですか?一番好きかもしれない。

漫画とグリムノーツ



くっそ寒すぎて動きたくないですトイレにも行きたくないですでも漏らすのはやばいので行きます。
どうもらんりです。最近自殺願望が強いです。でも検索履歴見て「うわあ…」って思えるくらいには回復しました。たぶん。
誰かといるときと一人のときの差がすごすぎてペテン師になれるんじゃとか思ったり。あ調子乗りました。

んで、今日の本題はそんなんじゃなくて。
学校に出した漫画をですね、ネットにもあげました。
「白昼夢の学園」→「美術室」→「その他の一次創作を表示」で見れます。見てやるかって思った優しい方はぜひぜひ。

本題終わり。短いね。
短いんでグリムノーツの話していいですか。します。付き合ってくれる方は追記からどうぞ。

続きを読む »

グリムノーツ改悪



最近グリムノーツというゲームを始めました。
世界観がかなり好きで、絵もかわいいしガチャのための石はかなり手には手に入るしなにより主人公がショタ

と楽しんでいたのですが……。

先日闘技場というPvP仕様の新たなシステムが導入されたのを期に、
私はアンチに転じそうです。


どうもらんりです。前置きが長くなりました。
そうなのです。とにかく今回色々酷すぎて本気でアンチになりそうなんです。
まずシステムがおかしい。
何故相手を選べない?何故明らかに差がありすぎる人と当たる?
そして最大の謎は。

何故AI仕様が変わったのか。

今までAIは、どのロールに入れても必殺技を入れれば撃ってくれました。
それなのにこのアプデから、何故か一番目に入れないと撃ってくれなくなりました。
正直最悪です。
というよりこれ、ヒーラーの存在価値無くならねぇ?
だってもしヒーラーで一番目に必殺技入れたら、クエスト始まった瞬間に回復するんだぜ?ボスwaveの初っぱなで回復するんだぜ?せっかくアタッカーに撃たせようとしても無駄に消費されるだぜ?
いやこれ冗談抜きで酷い。マジで使えない。戻してくれ。
運営は何を考えてるんでしょうか。これ不具合なんでしょうか。
いやそうですよねぇ?もし不具合じゃなく意図的にやったんだとしたらどうしてお知らせしないのでしょうかねぇ?悪意があるとしか思えませんが?
運営のツイッターにリプ送っても返事は来ず。まあそれはいいさ。そんないちいち対応してらんないだろうし。
だけど内容は読めよ。AIおかしいって思えよ。変わったんならそう言え。


そう、それで闘技場の話に戻りますが。
明らかなレベル差あると萎えます。正直ゲームで萎えたの初めてです。これ初心者ごっそりいなくなっても不思議じゃないぞ。
あとミッション増えましたね。やり直すのくそめんどくさいんですけど。ていうか運営とプロデューサー言ってること違ったんだけど。お知らせには「ミッション画面に再び戻るとクリア認定されます」的なこと書いてあったのにプロデューサーは「やり直して下さい」。ホント真面目にやれ。

このままだとマジでアンチになりそうです。誰か助けてくれ。世界観は好きなんだ……!こんなんでやめたくない……!

ポケモン



何がビックリって、ポケモンXを約3日でクリアしたことですよ奥さん……。

どうもらんりです。その通りなのです。突然「眠っていたポケモンXでもやるか!」と思いつき早3日。正確には4日経ってますが丸一日やってないので事実3日で殿堂入り。
ポケモンは果たしてこんなにもヌルゲーだったか……。
がくしゅうそうちのお陰でレベルはガンガン上がる。けど基本的に相手格上でも弱い。
ぶっちゃけリーグ戦ノーコンティニューで倒せたの初めてや……。
実質初めてだったからか、ダイパのリーグが一番強かった気がしますね……シロナさんめっちゃ強かった気がする……。


では!

ととモノクリアー!



ラスボスくっそ弱wwww


どもらんりです。ととモノ3クリアしました。マジでラスボス弱かった。
え?ていうかそれまでの中ボスの方がよほど強かったんですけど。なんなん?あれ。
……まあでもクリア出来たんで。おめでとうと言っておこう。

早速2周目プレイしようとしたら、新たなクエスト多くてまだしばらくおあずけですね。

ていうか、次作からやったのが悪いんですけど、
ソフィアール先生とか闇の生徒会とか出てたんですね。
これやってから次作やってたら胸アツじゃないかーーーってめっさ思った。くっ……おしいことをした。


では今日はこのへんで。

ととモノ



いつの間にか夏休みになってたよ!!どうもらんりです!!暑いですね!!
高校とは違って宿題が存在しないんですね……すげぇ嬉しいけどこれでいいのか感が。


んで、今日もととモノの話。
侍学科解放しました!!うわーい!!これで侍になれるー!!
なんでこんなに侍にこだわってるかって?そりゃお前、侍が好きだからだよ。そうじゃなきゃクラッズに侍させないわ。
でもクラッズに侍って、割りと合ってる気がするんですよね。種族値のパワーは低いけど、素早さあるし。あと成長早いってのが結構良い。
さすがにパワーでビーストには勝てないけどね……奴らはもはやチート。
あ、フェルパーを闇術士からビーストにしました。やっぱそっちの方が全然良かった。
フェルパーって魔法向いてないのかなぁ……体力ばっかり伸びて知恵全然伸びなかったんだよねぇ……。
あと、ディアボロスを土術士から予報士に。単純に魔法壁がもう一人ほしかった。以上!!
……ぶっちゃけ、魔攻強くなかったし。

てわけで、今のメインパーティはこんなかんじ。

クラッズ♀…侍/格闘家
フェルパー♀…ビースト/侍
セレスティア♀…光術士/堕天使
エルフ♂…精霊使い/トリックスター
ディアボロス♂…予報士/死霊使い
ノーム♂…折り紙士/錬金術士

結構バランスは取れてると思いますよ。
難点なのが、クラッズの体力の低さとノームの足の遅さですかね……。ボス戦で『かえる』やっても、先に攻撃されてクラッズが即死する……なんてことがたまにあるんで……。
まだまだ課題は山積み。でも物語は中盤に。大洞窟の(たぶん)最後の対闇の生徒会で止まってます。強え。早く倒したいぞい!

では!

ラストフェスにほとんど参加しなかった


頭おかしい?いいえ、時期がおかしいんです。

どうもらんりです。題名通りです。テスト期間なんです。
何故あらゆる公式はこの時期に色々盛り沢山するかな!!イカとかヒロアカとか!!ダンガンロンパとか!!いやダンガンロンパは勝手に再熱して動画とかイラスト漁っただけだけど!!自滅した!!
もう……いいんだ……終わってしまったテストのことは忘れるんだ……


ととモノ3もちょこちょこやってるんですが、

侍学科解放クエストくそ難しい。

ダンジョン自体は物凄く簡単ですが、ボスくそ強いですね。普通にダメです。
レベルも習得も足りてないんだと思います。だって光術師まだリバイバル覚えてないもん。精霊使いまだ全体攻撃覚えてないもん。
というわけでいったんパーティを解散し、別キャラ達と組ませダンジョン再探検をしてます。
他のキャラもレベル上がるし一石二鳥だね!!
……と楽観視していた私を殴りたい。
これは以前やっていたととモノ3DSとは全然違うことを忘れていた。
何がダメってほら。雑魚が強いんだよ。いくらパーティにもとのメンツが二人いてもさ、敵さんは躊躇うことなくレベル1のフェアリー(賢者)にぶつかっていきますからね。死にますからね。
あと全体攻撃。もとのメンツからしたら「なんか当たった」くらいだけどニューフェイスからしたら死活問題ですから。
いったいどれくらいダンジョンを行き来したのやら……。進めないったらありゃしないぜ。
まあ育ってるからいいんですけどね。


 | ホーム |  次のページ»»


