プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ジャック君)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


シリーズ



もうすぐテストなのに平然とパソコン開いて絵を描いていた自分に驚いた昨日であった。

どうもらんりです。ついに明日は前夜祭ですね。出来るかは分かりません。テストです。レポートです。滅びればいい!!!

ところで、最近というか昨日辺りからシリーズものに心惹かれておりましてね。簡潔に言うとほら、バチスタ知ってますか?あれってすごく色々出してるじゃないですか。田口白鳥シリーズだけじゃなく、他の人が主人公のやつもたくさん。要はあんな感じです。
よんトラで出来ないかなーなんて思いまして。アテマギがまず一つそうなんですがね。あと蜜柑達先祖のもやるとしても……。
もうちょっと離れたところの人達のもやりたいんですよね。
で、思ったのが魔警察か六支柱か。
でも一つ心配なのがね……本編にどう関わっていくのか、みたいなね……。全く関係なくなっちゃあいけないのかなあとか思っちゃって。やっぱどっかしらで繋がってた方が面白いとは思うんですけど……。
微妙な線引きですよね。まだしばらく練ろうと思います。

では。熱中症に気を付けてね。

スポンサーサイト

よんトラ10話



ここ10年七夕の夜に晴れた日って一回だけらしいですよ。つまり織姫か彦星どっちかが雨女ないし雨男なんですね。帝?はそれを見越して二人を引き離したんでしょうか。なんという策略。


おはようございます。らんりです。昨日よんトラ10話終了しました。びっくりしました?いや、展開がではなく形式に。
side Lとside Rは、よんトラの構成を練ってる時に一瞬思ったことでした。「一つの事案を二極でやるの面白そう!」みたいなことを思ってました。
でもやめました。なぜかって?

そりゃネタに尽きるからだよ。

そして今回やって思いました。初めからこれでやらなくてよかったと。
正直疲れました。楽しかったけどね。やっぱキツいよ。これ。
というわけで、お暇な方はぜひどうぞ。暇潰しになれば幸いです。

タップミス

お久しぶりです。らんりです。最近変換ミスというかタップミスが多くて困ります。誰のせいですか。自分のせいですねはい。

よんトラ10話、行き詰まってます。行き詰まってるというより、うーんなんて言えばいいんだろ……とりあえず今までで一番苦労してます。
まあ計画を立てない自分が悪いんですけどね……違うわ、計画をねじ曲げる自分が悪いです。
しょーがないじゃん……!だってこっちの方が面白そうだなって思っちゃったんだから……!!みんなだって面白い方がいいでしょ?!

言い訳はこの辺で。
そんなわけなんでもうちょっとお待ちください。この10話は結構大事なんです。他のが大事じゃないわけじゃないけど、ここ大事なんです。テストに出ますよ。

ではでは!ちなみにこの記事書くだけで12回もタップミスしました。ポンコツかな。

第2262回「好きな丼物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな丼物は何ですか」です丼物って色んな種類がありますよねおかずとお米が一緒に食べられて手軽で素敵梅宮は丼物ではカツ丼がNo1です。トンカツ単品でもとっても美味しいですが、卵でとじると美味さ倍増皆さんが好きな丼物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.co...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな丼物は何ですか?」




こんにちはらんりです。よんトラとアテマギは相変わらず更新しております。暇潰しになれば幸いです。

久しぶりにトラックバックテーマについて語ろうと思います。
今回は丼物ですか………まず一番に思い付いたのは、『ねばねば丼』ですかね……。ごはんに、納豆としらすとマグロの刺身(またはたたき)(とたまにイカの細い刺身)を乗っけたやつです。めっちゃ美味しいです。私の好きなものしか乗ってないです。めっちゃ美味しいです(二回目)。オススメです。
納豆といえば、今日友達と『ごはんにかけるもの』について話しました。私はほぼ毎日の夕飯には納豆をごはんにかけて食べます。もちろん麺の日とか、ごはんの日じゃない日は食べませんが。
でも友達は何もかけないらしいのです。
何故かと聞いてみれば、『おかずとごはんを一緒に食べる』からだそうです。この『一緒に』っていうのは、口に同時に入れるということです。
私はごはんとおかずを一緒に(口に入れて)食べるってことはしないので、ちょっと驚きでした。口パンパンになるやん……ってまず思いました。「一口の量減らせばいいじゃん」と一刀両断されました。その通りです。
でもごはんはごはん、おかずはおかずで食べたいです。お肉味わいたい。ごはん味わいたい。

そんなわけで、食生活は家庭によって結構違うということが分かりました。皆さんはどんな感じですかね?
では!

アテリースマギサ



よんトラ外伝『アテリースマギサ

連載開始!!!



雑誌みたいな感じにしてみました。
どうもらんりです。書いてある通り、よんトラの外伝です。過去のお話です。
ギャグ強め、学園もの。本編とは結構雰囲気違うと思います。世界観は同じなのに、違うようにも思えるかもしれません。
まああんまり言うとネタバレなんで、ここまでにしておきます。
ぜひこちらもよろしくお願いします。

では!


よんトラ5話終了



どもども。らんりです。ひたすら創作ばっかりしてる休みを送っております。
だって……楽しいんだもん……しょうがないじゃないか……。
そんなわけでよんトラ5話まで終わりました。こっちで連絡するの忘れてました。申し訳ない。
5話はね……個人的に色々とヤバい話なんですよね……。なかなか新キャラの「慎」にも思い入れはあるんですが……まあそれはいいとして。
劉木南家はハッキリ言ってチートです。もちろん条件が揃えばの話ですが。こんなチートキャラいていいんかいと思いましたが、あの呪いはそう簡単にぽんぽん発動するわけでもないので……許してください。ぽんぽん出てたら今頃人類半分くらいいません。
あとこんなこと言うのもダメかもしれませんが、もう一人チートっぽいキャラいます。劉木南より安定してチートです。もうすぐ出るかも。
でも自負してます。奴は性格に難がありすぎると。最強だけど完璧じゃないので許してください。

ではこの辺で。今後ともよんトラをよろしくお願いします。

教習所



よんトラ5話①更新しました。そしてここから章変更。お暇な方はどうぞ。


どうもらんりです。色々言いたいことはあるのですが物凄く眠いので一つだけ話そうと思います。
教習所に通い始め、初めて車運転しました。滅茶苦茶こわいですね。40kmでヒーヒー言ってます。カーブが綺麗に曲がれません。タイミング難しい。
実際運転するのと乗ってるだけだと全然体感スピード違いますよね……ホント40km速くないですか……?!緊張しすぎて肩に力入りまくってました。たぶん。
きっと慣れるんだろうけど……というかその前に、ちゃんと予約が取れるかが不安。全然空車無いんですが。どうすりゃいいの。当日キャンセルを狙うしかないん?めんどい……。
連続で取っとくべきだったかなあ……。うーん……まあ出来ないもんはしょうがないからなあ。どうにかがんばろう。

では。

事務連絡



よんトラ更新しました。



暇なので記事を書く。どうもらんりです。ちょっと時間が空いたので何か書こうかなと。
そんなこと言ってるんだったら小説書くか勉強しろよってね。後者はともかく前者は無理な環境にいるんです今。書けるなら書きたいよ私だって!
外にいると小説書きにくいですよね。案外スマホの画面って丸見えなんで。いくらフィルターかけても見えちゃうし。
まあ最近は結構電車内で書いてますがね。だって意外と集中出来るんだもん。あと通学時間が前より長くなったから。以前はホント短かったんでね。書くっつっても本当に少しだったし。でも今長いからかなり書ける。これが一番大きいよな。たまに酔っちゃうんだけどね。
おっとそろそろ時間が。ではまた。テスト終わったらよんトラ続き更新すると思います。

センター試験



今年の国語はおっぱいでしたね。流石は天下の国語様。
どうもらんりです。もうツイッターでは大騒ぎですね。やおいの次はおっぱいかよ……ってね。まあそれ以前もだいぶ狂ってたけど。
あれですかね。国語はネタ狙いでいってるんですかね。どうせ無くなるんならやりたい放題やってるんですかね。
なるほど……たしかに死を覚悟したものは面倒ですね……。
日本史Aも妖怪ウォッチ出てましたね。あれどんな問題だったんだろう。やっぱ妖怪の話ですかね。
まあ今日はそんな感じで。受験生がんばってください。


 | ホーム |  次のページ»»