プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ジャック君)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2262回「好きな丼物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな丼物は何ですか」です丼物って色んな種類がありますよねおかずとお米が一緒に食べられて手軽で素敵梅宮は丼物ではカツ丼がNo1です。トンカツ単品でもとっても美味しいですが、卵でとじると美味さ倍増皆さんが好きな丼物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.co...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな丼物は何ですか?」




こんにちはらんりです。よんトラとアテマギは相変わらず更新しております。暇潰しになれば幸いです。

久しぶりにトラックバックテーマについて語ろうと思います。
今回は丼物ですか………まず一番に思い付いたのは、『ねばねば丼』ですかね……。ごはんに、納豆としらすとマグロの刺身(またはたたき)(とたまにイカの細い刺身)を乗っけたやつです。めっちゃ美味しいです。私の好きなものしか乗ってないです。めっちゃ美味しいです(二回目)。オススメです。
納豆といえば、今日友達と『ごはんにかけるもの』について話しました。私はほぼ毎日の夕飯には納豆をごはんにかけて食べます。もちろん麺の日とか、ごはんの日じゃない日は食べませんが。
でも友達は何もかけないらしいのです。
何故かと聞いてみれば、『おかずとごはんを一緒に食べる』からだそうです。この『一緒に』っていうのは、口に同時に入れるということです。
私はごはんとおかずを一緒に(口に入れて)食べるってことはしないので、ちょっと驚きでした。口パンパンになるやん……ってまず思いました。「一口の量減らせばいいじゃん」と一刀両断されました。その通りです。
でもごはんはごはん、おかずはおかずで食べたいです。お肉味わいたい。ごはん味わいたい。

そんなわけで、食生活は家庭によって結構違うということが分かりました。皆さんはどんな感じですかね?
では!
スポンサーサイト

アテリースマギサ



よんトラ外伝『アテリースマギサ

連載開始!!!



雑誌みたいな感じにしてみました。
どうもらんりです。書いてある通り、よんトラの外伝です。過去のお話です。
ギャグ強め、学園もの。本編とは結構雰囲気違うと思います。世界観は同じなのに、違うようにも思えるかもしれません。
まああんまり言うとネタバレなんで、ここまでにしておきます。
ぜひこちらもよろしくお願いします。

では!


よんトラ5話終了



どもども。らんりです。ひたすら創作ばっかりしてる休みを送っております。
だって……楽しいんだもん……しょうがないじゃないか……。
そんなわけでよんトラ5話まで終わりました。こっちで連絡するの忘れてました。申し訳ない。
5話はね……個人的に色々とヤバい話なんですよね……。なかなか新キャラの「慎」にも思い入れはあるんですが……まあそれはいいとして。
劉木南家はハッキリ言ってチートです。もちろん条件が揃えばの話ですが。こんなチートキャラいていいんかいと思いましたが、あの呪いはそう簡単にぽんぽん発動するわけでもないので……許してください。ぽんぽん出てたら今頃人類半分くらいいません。
あとこんなこと言うのもダメかもしれませんが、もう一人チートっぽいキャラいます。劉木南より安定してチートです。もうすぐ出るかも。
でも自負してます。奴は性格に難がありすぎると。最強だけど完璧じゃないので許してください。

ではこの辺で。今後ともよんトラをよろしくお願いします。

教習所



よんトラ5話①更新しました。そしてここから章変更。お暇な方はどうぞ。


どうもらんりです。色々言いたいことはあるのですが物凄く眠いので一つだけ話そうと思います。
教習所に通い始め、初めて車運転しました。滅茶苦茶こわいですね。40kmでヒーヒー言ってます。カーブが綺麗に曲がれません。タイミング難しい。
実際運転するのと乗ってるだけだと全然体感スピード違いますよね……ホント40km速くないですか……?!緊張しすぎて肩に力入りまくってました。たぶん。
きっと慣れるんだろうけど……というかその前に、ちゃんと予約が取れるかが不安。全然空車無いんですが。どうすりゃいいの。当日キャンセルを狙うしかないん?めんどい……。
連続で取っとくべきだったかなあ……。うーん……まあ出来ないもんはしょうがないからなあ。どうにかがんばろう。

では。

事務連絡



よんトラ更新しました。



暇なので記事を書く。どうもらんりです。ちょっと時間が空いたので何か書こうかなと。
そんなこと言ってるんだったら小説書くか勉強しろよってね。後者はともかく前者は無理な環境にいるんです今。書けるなら書きたいよ私だって!
外にいると小説書きにくいですよね。案外スマホの画面って丸見えなんで。いくらフィルターかけても見えちゃうし。
まあ最近は結構電車内で書いてますがね。だって意外と集中出来るんだもん。あと通学時間が前より長くなったから。以前はホント短かったんでね。書くっつっても本当に少しだったし。でも今長いからかなり書ける。これが一番大きいよな。たまに酔っちゃうんだけどね。
おっとそろそろ時間が。ではまた。テスト終わったらよんトラ続き更新すると思います。

センター試験



今年の国語はおっぱいでしたね。流石は天下の国語様。
どうもらんりです。もうツイッターでは大騒ぎですね。やおいの次はおっぱいかよ……ってね。まあそれ以前もだいぶ狂ってたけど。
あれですかね。国語はネタ狙いでいってるんですかね。どうせ無くなるんならやりたい放題やってるんですかね。
なるほど……たしかに死を覚悟したものは面倒ですね……。
日本史Aも妖怪ウォッチ出てましたね。あれどんな問題だったんだろう。やっぱ妖怪の話ですかね。
まあ今日はそんな感じで。受験生がんばってください。

カクヨムにも掲載し始めました



フォレストを非公開にして、かわりにカクヨムにもよんトラを掲載し始めました。


どうもらんりです。上記の通りです。
イラストや登場人物紹介は直接ナノに行けるようにして見れるようにしました。
リンクはトップからお願いします。



ところで明日センター試験ですね。
懐かしいなあ…去年の今頃は私も緊張と不安ともうとにかく自信無さすぎて死にそうでした。
というわけで、受験生とこの先受験生になる人へ向けてアドバイス。

普段しないことをしちゃダメ。

これはマジで。必要以上に早く起きるとか普段食べない飲まないようなものを食すとか絶対やめた方がいい。お腹どうなるかしらんぞ。
私もたしかに緊張で精神は全然普段通りじゃなかったけど、行動は普段のことをしたよ。たぶん。正直そんなに覚えてないけど。
遅延とか雪とかももしなっても焦っちゃダメだぞ。そしてそうならないために会場には一時間前に着くようにするんだぞ。そうすりゃ安心するから。着いちゃえばこっちのものだから。
明日明後日めっちゃ寒いって言ってるよねぇ…雪大丈夫かな…降らないといいねぇ…。
あとね、これだけは言っとく。

センターの判定は結構ガバガバだから、あんまりそれに振り回されないように。

だって私B判定のとこ落ちてC判定のとこ受かったんだぜ?もう何も信じられなかったよ。
まあ去年の場合、自己採送る日が雪だったから結構送らなかった人いたっぽいから…そのせいもあるけど。
でも何が起きるかわかんないからね。とにかくもうここまできたら自分を信じてやるしかないよ。焦るのが一番よくないからそこだけは注意。

では!受験生頑張れ!そしてこの先受験生の人頑張れ!センター受かるとすげぇ気持ち楽だから!最低センターまでは乗り切ろう!

よんトラ更新



よんトラ更新しました。どうもらんりです。
自分で思ってたより断然にボリューミーになって嬉しいです。しかしスマブラと比較するとギャグ要素かなり少ないなと思いました。
なんだろう……やっぱリア友がモデルな分、「あいつはこんなことしない」って思っちゃってなかなか書けないんですよね……。反省します。キャラ崩壊はもちろんさせないけど、笑えるような面白さも入れられるようがんばります。

2日



姉がボウリングで隣のレーンにボール投げました。そして私の初夢は某電通に就職したことでした。

どうもらんりです。初夢は1日→2日らしいですね。それでも最悪でした。
そうそう、コミケ行きました。そんでグリムノーツ白雪姫のラバスト買いました。結構嬉しいです。おまけでカレンダーもついてきたし。え?なんで白雪姫か?それしか持ってないからだよ…☆
コミケあれですね。たしかに電車とかは混んでるんですけど、会場内はそれほどではないですね。…まあ昼頃に行ったからかもしれないですが。
叶姉妹には会えなかったです。一日目の昼に行ったので…ぜひ拝みたかった…( ˘ω˘ )

ではこのへんで。残り少ない冬休みを楽しみましょう。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。