プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ルートヴィッヒさん)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


よんトラ更新&漫画



よんトラは更新しましたがツイッターのヘッダーはまだ描けてませんこんばんはらんりです。今日描かないと今月描かない気がします。頑張ります。
イラスト置き場に、サークル用に出した漫画載せました。今回は16ページ。去年の神様もいます。
はじめは普通の漫画形式で描いていたのですが、そうすると収まりつかなくなって結局途中四コマの漫画になりました。この方が分かりやすいし描きやすいし面白いよ。うん。私はやっぱり四コマ肌や。
ぜひ暇潰しにどうぞ。


よんトラ更新


よんトラ13話終わりました。という報告だけ。
あ、あとグリムノーツのヤーコプさんが出ません。という嘆きだけ。

よんトラ感想



よんトラにも感想いただけました……!!ありがとうございます!!

どうもらんりです。ちょっと間は空いてしまったんですが、ここでもご報告を。
いや……やっぱ嬉しいですよ。ええ。コメントはちょっと少ないかなとか思ったけど、ポイント評価はちゃんとしてもらえてたんで、嬉しいです。励みになります。
これからもがんばりますー!究極の暇潰し作品!

嬉しいこと



よんトラ11話終わりました。お暇な時にぜひどうぞ。

どうもらんりです。最近よんトラのブクマ数が増えたり、一話から読んでくれてる方が増えたり、勝手にランキングINをしてくれた方がいたり、嬉しいことづくしでした。ありがとうございます。ホントに嬉しいです。
その気持ちをもって、集合絵を描きました。イラスト置場に置いてあります。めちゃ疲れました。そして数人いません。ごめん。ぶっちゃけ容姿を決めてなかったんだ。いつかちゃんと描くよ。

今日はそれだけです。明日のコミケのために寝ます。
では!

感想



雨降っているのにお祭りはやるらしいです。うちの地元。果たして時間までに晴れてくれるのかな……?(いかないけど)。

ども。らんりです。テスト終わって夏休みになりました。なのでイカちゃんたくさんやってます。ひとまず今はヒーローモードクリアしたいと思ってます。その話についてはまた今度。

この間、なろうにてJuego de la muerteの感想をいただきました。
真面目に嬉しかったです。良い点気になる点をちゃんと書いてくださっててホントウワアアアアアアってなりました。
やっぱね……嬉しいものですよね。第三者からどう見られてるかって気になりますし。いくら「自己満で書いてるから」って言っても、好きでいてくれてる方のためには読みやすくしたいなとは思いますよ。ええ。
ああ、改善するとしたら文章スキルだけなので、ストーリーに関してはたぶん「こうした方がいいんじゃない?」とか言われても変えないかも……。面白かった面白くなかったって言われるのは別にいいですけど。
ストーリーはね、その人の一番の売りだから、人に靡いちゃいけないとは思ってる。参考にするとかならいいけど。でも、それって結構「パクリ」ギリギリじゃないですか?そういう意味でも、あんまりやらない方がいいとは思います。

何はともあれ、よんトラ等も毎回読んでくれている方々には本当に感謝です。私と同じツボを持ってるんですよきっと。だから面白いと思ってくれてる。これからも頑張りますー!

では!

シリーズ



もうすぐテストなのに平然とパソコン開いて絵を描いていた自分に驚いた昨日であった。

どうもらんりです。ついに明日は前夜祭ですね。出来るかは分かりません。テストです。レポートです。滅びればいい!!!

ところで、最近というか昨日辺りからシリーズものに心惹かれておりましてね。簡潔に言うとほら、バチスタ知ってますか?あれってすごく色々出してるじゃないですか。田口白鳥シリーズだけじゃなく、他の人が主人公のやつもたくさん。要はあんな感じです。
よんトラで出来ないかなーなんて思いまして。アテマギがまず一つそうなんですがね。あと蜜柑達先祖のもやるとしても……。
もうちょっと離れたところの人達のもやりたいんですよね。
で、思ったのが魔警察か六支柱か。
でも一つ心配なのがね……本編にどう関わっていくのか、みたいなね……。全く関係なくなっちゃあいけないのかなあとか思っちゃって。やっぱどっかしらで繋がってた方が面白いとは思うんですけど……。
微妙な線引きですよね。まだしばらく練ろうと思います。

では。熱中症に気を付けてね。

よんトラ10話



ここ10年七夕の夜に晴れた日って一回だけらしいですよ。つまり織姫か彦星どっちかが雨女ないし雨男なんですね。帝?はそれを見越して二人を引き離したんでしょうか。なんという策略。


おはようございます。らんりです。昨日よんトラ10話終了しました。びっくりしました?いや、展開がではなく形式に。
side Lとside Rは、よんトラの構成を練ってる時に一瞬思ったことでした。「一つの事案を二極でやるの面白そう!」みたいなことを思ってました。
でもやめました。なぜかって?

そりゃネタに尽きるからだよ。

そして今回やって思いました。初めからこれでやらなくてよかったと。
正直疲れました。楽しかったけどね。やっぱキツいよ。これ。
というわけで、お暇な方はぜひどうぞ。暇潰しになれば幸いです。

タップミス

お久しぶりです。らんりです。最近変換ミスというかタップミスが多くて困ります。誰のせいですか。自分のせいですねはい。

よんトラ10話、行き詰まってます。行き詰まってるというより、うーんなんて言えばいいんだろ……とりあえず今までで一番苦労してます。
まあ計画を立てない自分が悪いんですけどね……違うわ、計画をねじ曲げる自分が悪いです。
しょーがないじゃん……!だってこっちの方が面白そうだなって思っちゃったんだから……!!みんなだって面白い方がいいでしょ?!

言い訳はこの辺で。
そんなわけなんでもうちょっとお待ちください。この10話は結構大事なんです。他のが大事じゃないわけじゃないけど、ここ大事なんです。テストに出ますよ。

ではでは!ちなみにこの記事書くだけで12回もタップミスしました。ポンコツかな。

第2262回「好きな丼物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな丼物は何ですか」です丼物って色んな種類がありますよねおかずとお米が一緒に食べられて手軽で素敵梅宮は丼物ではカツ丼がNo1です。トンカツ単品でもとっても美味しいですが、卵でとじると美味さ倍増皆さんが好きな丼物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.co...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな丼物は何ですか?」




こんにちはらんりです。よんトラとアテマギは相変わらず更新しております。暇潰しになれば幸いです。

久しぶりにトラックバックテーマについて語ろうと思います。
今回は丼物ですか………まず一番に思い付いたのは、『ねばねば丼』ですかね……。ごはんに、納豆としらすとマグロの刺身(またはたたき)(とたまにイカの細い刺身)を乗っけたやつです。めっちゃ美味しいです。私の好きなものしか乗ってないです。めっちゃ美味しいです(二回目)。オススメです。
納豆といえば、今日友達と『ごはんにかけるもの』について話しました。私はほぼ毎日の夕飯には納豆をごはんにかけて食べます。もちろん麺の日とか、ごはんの日じゃない日は食べませんが。
でも友達は何もかけないらしいのです。
何故かと聞いてみれば、『おかずとごはんを一緒に食べる』からだそうです。この『一緒に』っていうのは、口に同時に入れるということです。
私はごはんとおかずを一緒に(口に入れて)食べるってことはしないので、ちょっと驚きでした。口パンパンになるやん……ってまず思いました。「一口の量減らせばいいじゃん」と一刀両断されました。その通りです。
でもごはんはごはん、おかずはおかずで食べたいです。お肉味わいたい。ごはん味わいたい。

そんなわけで、食生活は家庭によって結構違うということが分かりました。皆さんはどんな感じですかね?
では!

アテリースマギサ



よんトラ外伝『アテリースマギサ

連載開始!!!



雑誌みたいな感じにしてみました。
どうもらんりです。書いてある通り、よんトラの外伝です。過去のお話です。
ギャグ強め、学園もの。本編とは結構雰囲気違うと思います。世界観は同じなのに、違うようにも思えるかもしれません。
まああんまり言うとネタバレなんで、ここまでにしておきます。
ぜひこちらもよろしくお願いします。

では!



 | ホーム |  次のページ»»