プロフィール

らんり

Author:らんり
らんりです。一次創作では「かいり」と名乗ってます。
スマブラ/ボカロ(年少組)/デジモン(太一さん)/ぷよぷよ(シグ君)/ダンガンロンパ(苗木君)/メルスト(ジェラルド君)/おそ松さん(十四松)/ワールドトリガー(遊真)/グリムノーツ(ジャック君)等々が好き。
一次創作小説とスマブラの二次創作小説と書いてます。究極の暇つぶしになれば幸いです。
ブロとも、相互リンクは誰でもおkです!
コメント等もお気軽に!もらえると嬉しいです!泣きます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


トップページ


Twitter
捨て垢になりつつある。

一次創作Twitter
一次創作用垢。こっちは機能してる。

英雄の宿屋
スマブラ小説を載せてるサイト。

四代トラブルメーカー(小説家になろうver.)
カクヨムと内容に変わりはありません。

四代トラブルメーカー(カクヨムver.)
小説家になろうと内容に変わりはありません。

まとめサイト
よんトラのイラスト置き場や用語解説のページへ飛べるまとめページ。




シリーズ



もうすぐテストなのに平然とパソコン開いて絵を描いていた自分に驚いた昨日であった。

どうもらんりです。ついに明日は前夜祭ですね。出来るかは分かりません。テストです。レポートです。滅びればいい!!!

ところで、最近というか昨日辺りからシリーズものに心惹かれておりましてね。簡潔に言うとほら、バチスタ知ってますか?あれってすごく色々出してるじゃないですか。田口白鳥シリーズだけじゃなく、他の人が主人公のやつもたくさん。要はあんな感じです。
よんトラで出来ないかなーなんて思いまして。アテマギがまず一つそうなんですがね。あと蜜柑達先祖のもやるとしても……。
もうちょっと離れたところの人達のもやりたいんですよね。
で、思ったのが魔警察か六支柱か。
でも一つ心配なのがね……本編にどう関わっていくのか、みたいなね……。全く関係なくなっちゃあいけないのかなあとか思っちゃって。やっぱどっかしらで繋がってた方が面白いとは思うんですけど……。
微妙な線引きですよね。まだしばらく練ろうと思います。

では。熱中症に気を付けてね。

まさかの


連投になるんですが。書かずにはいられなくて。


Nintendo Switch買えました!!!
何故か朝早く起きたのでおっきなところ何軒か行ってなくて「ダメかー。買える気したんだけどなー。今日は諦めるか」なんて思ってたらまさかの学校近くのゲオに売っているという。
初めからここに来ればよかった…!!とか思ったけどもう何でもいいです。買えたので。うぇーいうぇーい。
これであとはスプラ2予約するだけだ。やったー楽しみー!!そんなことよりレポートやれー!!

学校近くのお店といえば、この前も靴壊れて新しいの買おうとして、おっきなところさ迷ってなくて諦めかけていたら、学校近くの店にあったんですよねぇ。ホント救世主だわ。神。あの学校にしてよかった。マジ最高。

よんトラ10話



ここ10年七夕の夜に晴れた日って一回だけらしいですよ。つまり織姫か彦星どっちかが雨女ないし雨男なんですね。帝?はそれを見越して二人を引き離したんでしょうか。なんという策略。


おはようございます。らんりです。昨日よんトラ10話終了しました。びっくりしました?いや、展開がではなく形式に。
side Lとside Rは、よんトラの構成を練ってる時に一瞬思ったことでした。「一つの事案を二極でやるの面白そう!」みたいなことを思ってました。
でもやめました。なぜかって?

そりゃネタに尽きるからだよ。

そして今回やって思いました。初めからこれでやらなくてよかったと。
正直疲れました。楽しかったけどね。やっぱキツいよ。これ。
というわけで、お暇な方はぜひどうぞ。暇潰しになれば幸いです。

事務連絡



よんトラ更新しました。10話は特殊構成となります。よろしくお願いします。


タップミス

お久しぶりです。らんりです。最近変換ミスというかタップミスが多くて困ります。誰のせいですか。自分のせいですねはい。

よんトラ10話、行き詰まってます。行き詰まってるというより、うーんなんて言えばいいんだろ……とりあえず今までで一番苦労してます。
まあ計画を立てない自分が悪いんですけどね……違うわ、計画をねじ曲げる自分が悪いです。
しょーがないじゃん……!だってこっちの方が面白そうだなって思っちゃったんだから……!!みんなだって面白い方がいいでしょ?!

言い訳はこの辺で。
そんなわけなんでもうちょっとお待ちください。この10話は結構大事なんです。他のが大事じゃないわけじゃないけど、ここ大事なんです。テストに出ますよ。

ではでは!ちなみにこの記事書くだけで12回もタップミスしました。ポンコツかな。

ニンジャノヴァ



お久し振りですらんりです。こっちでは死んでましたがなろうとかは普通に生きてます。よんトラとアテマギよろしくね(宣伝)。


ところで久しぶりにイカちゃんやりました。もちろんノヴァですが。
はじめスペシャル増加ガン積みしてましたが全然ダメだったのでイカニンジャとパワーにしたら普通によくなりました。
というより、ちょっと冷静に立ち回ろうと思ったら普通によくなりました。あれだ。つまりただの馬鹿。
それと、アロワナで中央らへんで「ぎゃー落ちた!」って思ったら脇の道に落ちてて「これは襲撃出来るのでは…?」って思って襲撃しました。めっちゃ倒しました。今日一番の働きでした。あとは酷い有り様でしたね。
でも楽しいですイカちゃん。早く2ほしいな。姉がスイッチ割勘してくれるかもしれないんで買えると信じたいです。

では!

第2262回「好きな丼物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな丼物は何ですか」です丼物って色んな種類がありますよねおかずとお米が一緒に食べられて手軽で素敵梅宮は丼物ではカツ丼がNo1です。トンカツ単品でもとっても美味しいですが、卵でとじると美味さ倍増皆さんが好きな丼物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.co...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな丼物は何ですか?」




こんにちはらんりです。よんトラとアテマギは相変わらず更新しております。暇潰しになれば幸いです。

久しぶりにトラックバックテーマについて語ろうと思います。
今回は丼物ですか………まず一番に思い付いたのは、『ねばねば丼』ですかね……。ごはんに、納豆としらすとマグロの刺身(またはたたき)(とたまにイカの細い刺身)を乗っけたやつです。めっちゃ美味しいです。私の好きなものしか乗ってないです。めっちゃ美味しいです(二回目)。オススメです。
納豆といえば、今日友達と『ごはんにかけるもの』について話しました。私はほぼ毎日の夕飯には納豆をごはんにかけて食べます。もちろん麺の日とか、ごはんの日じゃない日は食べませんが。
でも友達は何もかけないらしいのです。
何故かと聞いてみれば、『おかずとごはんを一緒に食べる』からだそうです。この『一緒に』っていうのは、口に同時に入れるということです。
私はごはんとおかずを一緒に(口に入れて)食べるってことはしないので、ちょっと驚きでした。口パンパンになるやん……ってまず思いました。「一口の量減らせばいいじゃん」と一刀両断されました。その通りです。
でもごはんはごはん、おかずはおかずで食べたいです。お肉味わいたい。ごはん味わいたい。

そんなわけで、食生活は家庭によって結構違うということが分かりました。皆さんはどんな感じですかね?
では!

アテリースマギサ



よんトラ外伝『アテリースマギサ

連載開始!!!



雑誌みたいな感じにしてみました。
どうもらんりです。書いてある通り、よんトラの外伝です。過去のお話です。
ギャグ強め、学園もの。本編とは結構雰囲気違うと思います。世界観は同じなのに、違うようにも思えるかもしれません。
まああんまり言うとネタバレなんで、ここまでにしておきます。
ぜひこちらもよろしくお願いします。

では!


ルートヴィッヒグリムさん



聞いてください。ルートヴィッヒグリムさんが出ました。


イェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやマジで嬉しいです!!!!バイトから帰ってきて「あ今日までじゃんガチャ」とか思いながらごはん食べようと箸を片手にガチャ引いたらまさかの。やっぱ欲は持つもんじゃないですね……。
いやあ……にやにやしちゃいますねぇ。二人揃っちゃったよ。早くレベルマにしてアオトルもゲットして専武器もスキルマにしたいです。がんばります。

では!よんトラ7話遅くて申し訳ないです。

 | ホーム |  次のページ»»